トップページ > 青年部の概要 -会長挨拶-
青年部の概要
会長あいさつ 委員会(方針) 年間スケジュール

必 笑 〜笑う青年部には福来たる〜

平成29年度会長 吉田 亮介

平成29年度会長 吉田 亮介

 平成28年度臨時総会におきまして、会長として皆様にご選任を頂きました吉田亮介でございます。1年間よろしくお願いいたします。

 昨年度、草加商工会議所青年部は創立25周年という節目を迎えました。歴代の諸先輩方が築き上げてきた青年部をさらに成長・発展させるべく、身を引き締めて邁進する所存です。

 私自身、10年を超える青年部活動の中で、様々な事業を経験してきましたが、どれも楽しい思い出があり、今でも鮮明に覚えています。

 現在の青年部メンバーの方々や、これから青年部に加入する未来のメンバーの方々にも、楽しい青年部活動を通じ、良い経験と良い仲間づくりをして頂きたいと思っております。

 このような思いから、今年度のスローガンを「必笑〜笑う青年部には福来たる〜」とさせて頂きました。青年部の魅力を対外的にPRしていくためには、まずは青年部メンバー自身が心から青年部活動を楽しむ必要があります。そのために、メンバー同士のコミュニケーションの場を増やしたく、今年度行う理事会を原則としてオープン理事会とします。理事会を事業決定としての場だけでなく、メンバー同士が交流出来る場としていきます。これを機に理事以外の青年部メンバーにも積極的に理事会に参加していただき、青年部活動に対する理解とメンバー同士の交流を深めて頂きたいと思っております。

 また、委員会担当事業についても、「総務委員会」が青年部活動の積極的なPRを行い、「仲間づくり&研修委員会」が会員拡大と育成を図り、「親睦委員会」が集まった仲間同士が有意義に交流できる企画を実施します。『必笑〜笑う青年部には福来たる〜』というスローガンの下、それぞれの委員会が連携して、青年部メンバーの発展に大きく貢献できるような事業を積極的に展開いたします。

 最後になりますが、私自身まだまだ未熟者ではございます。草加商工会議所青年部25年の歴史に恥じぬよう努力して参りますので、何卒ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


このページの先頭へ戻る▲

〒340-0016 埼玉県草加市中央2-16-10 TEL:048-928-8111 / FAX:048-928-8125