トップページ > 青年部の概要 -委員会-
青年部の概要
会長あいさつ 委員会(方針) 年間スケジュール

令和2年度 委員会別事業方針

(順不同・敬称略)

総務渉外委員会

委員長 種家 太一

 この度、総務渉外委員長を仰せつかりました種家 太一です。
 総務渉外委員会では、総会並びに理事会の会議運営、埼玉県商工会議所青年部連合会への出向、埼玉県商工会議所青年部連合会主催 令和3年度「ヤングリーダー研修会(YLK)」草加大会の開催準備などの担当を行ないます。
 今年度スローガン「努力した先には未来がある」を胸に、YLK主管地として皆で手を取り助け合い、準備を行ない素晴らしい大会にしたいと考えております。
一年間、ご協力を宜しくお願いいたします。

【担当事業】
総会・理事会の運営、広報PR事業、会員手帳作成、商工会議所まつりの運営
YLKの開催準備、埼玉県商工会議所青年部連合会出向・事業への参画

このページの先頭へ戻る▲


会員拡大委員会

委員長 倉持 勝哉

 今年度、会員拡大委員会委員長を仰せつかりました倉持勝哉です。
 会員拡大委員会は、多くの新入会員を獲得する事業を担当する委員会です。魅力的な事業を開催し、「青年部楽しそうだな」と感じてもらい加入に繋げたいです。併せて、入会して日の浅い方やあまり青年部の活動へ参加できていないメンバーが参加しやすい雰囲気づくりを行ない活動しやすく、途中退会を少なるすることも会員拡大の一環と考えております。
 高橋会長が掲げる今年度スローガンは「努力した先には未来がある」です。このスローガンを胸に、楽しく魅力的な事業の実施と会員拡大を行ない、更に青年部創立30周年事業の成功に向けて努力していきます。
 私自身、初めて委員長を務め、委員会内で最年少という立ち位置ですが、メンバー全員で力を合わせ楽しく充実した1年になるよう頑張っていきたいと思います。
皆様、ご協力をよろしくお願いします!

【担当事業】
会員拡大事業の運営、商工会議所まつりの運営、創立30周年記念事業の開催準備

このページの先頭へ戻る▲


親睦交流委員会

委員長 波多野 守

 今年度、親睦交流委員会の委員長を仰せつかりました波多野 守です。
 親睦交流委員会は、青年部メンバー同士の親睦を通し、絆を深め、加えてその家族間の交流を深めることを 目的に親睦交流事業を開催いたします。
 高橋会長が掲げる今年度スローガンは「努力した先には未来がある」です。未来に向けて切磋琢磨し交流を行ないながらメンバーが共に成長ができ、更には一丸となれる事業を行なっていきたいと思います。
 皆様のお知恵や経験を活かしながら、楽しい委員会にしていきたいと思っております。
一年間よろしくお願い申しあげます。

【担当事業】
親睦交流事業の運営、商工会議所まつりの運営

このページの先頭へ戻る▲


〒340-0016 埼玉県草加市中央2-16-10 TEL:048-928-8111 / FAX:048-928-8125