株式会社松原食品(田川屋)

昭和38年に創業し、地域の豆腐店として親しまれてきました。現在は、主に埼玉東部地区の学校給食用に豆腐等の食材を供給しています。工場では、厳格な衛生管理のもと国産大豆を原料とした良質の製品が製造されています。
当社では、「日々食卓を彩り、身近な食材である豆腐。その豆腐がどのようにしてつくられるか多くの方に知ってほしいという想いから、一般の方向けの豆腐づくり体験を行っています。

所在地:340-0005 埼玉県草加市中根2-19-11
電 話:048-936-5864  FAX:048-931-6899
事業内容:豆腐、油揚げ、がんも等製造販売
URL:http://www.tagawaya.com/index.html

見学の
見所

職人さんの指導のもと、どなたでも手軽に豆腐づくり体験ができます。材料となる大豆は、当社こだわりの国産ものを使用しており、普段味わうことのできない、熱々出来立ての豆腐を味わうことができます。併設する店舗では、各種豆腐、油揚げ、がんもの他、惣菜なども販売しており、近隣はもちろん市外からの来店する方もいます。また、当店オリジナルの豆乳ソフトクリーム、豆乳ドーナッツも人気を集めています。

画像1

衛生管理が行き届いた工場内では、豆腐などの製品が日々生産されています。

画像2

豆腐づくり体験では、豆腐づくりについて映像で紹介し、職人さんが丁寧に指導してくれます。

画像3

店舗では、各種豆腐、油揚げ、がんもの他、惣菜なども販売しております。
豆腐屋さんならではの豆乳ソフトクリームや豆乳ドーナッツも見逃せません。

現地案内MAP