トップページ > 青年部の概要 -会長挨拶-
青年部の概要
会長あいさつ 委員会(方針) 年間スケジュール

努力した先には未来がある

2019年度会長 高橋 一也

2020年度会長 高橋 誠

 2019年度臨時総会におきまして、会長として選任をいただきました高橋 誠です。1年間精進してまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 今年度スローガンを「努力した先には未来がある」と掲げさせていただきました。
 会員の皆様は経営者もしくはそれに精通する役職に就いていると思います。仕事で営業を努力したから、お客様からお仕事をいただいた。現場作業等で努力したから、次の仕事をいただいた。各種所属団体の交流の場で努力したから新規取引先の契約に結び付いたなど自分が努力し、職場の同僚が努力し、その小さな努力の積み重ねが会社の基盤に結び付き安定した収入に繋がっていくと私は考えております。青年部活動についても、同様で青年部メンバーの小さな努力の積み重ねが成功に繋がっていくと思います。

 次年度は、埼玉県商工会議所青年部連合会主催のヤングリーダー研修会を草加の地で開催する予定であり、草加商工会議所青年部が創立30周年を迎え記念事業を開催する予定となっております。
 様々な事業を行なうにあたり、私ひとりの力では、微々たる力しか発揮することができません。現在もご支援ご協力をいただいておりますが、会員の皆様、そして会員の皆様を支えるご家族、会社の同僚、我々青年部の活動を支援していただいてる草加商工会議所、青年部OB会、そして職員の皆様のお力をお借りすることができれば、小さな力から大きな力になっていきます。

 今年度1年間努力し、次年度に繋げ、その成果が成功と言う未来に繋がると確信しております。その未来に繋げるために3委員会を設置させていただき、次の事業等を担当していただきたいと思います。

(総務渉外委員会)
 理事会・総会等の会議運営、ヤングリーダー研修会草加大会の開催準備、埼玉県商工会議所青年部連合会への出向などの渉外担当。
(会員拡大委員会)
 会員増強の事業担当、事業等への参加率向上の推進、草加商工会議所青年部創立30周年事業の開催準備
(親睦交流委員会)
 会員とご家族様・会員事業所社員等が参加する親睦交流事業、青年部OB会との親睦事業、入会者や経験の浅い会員との親睦担当として。

3委員会とともに1年間努力してまいりたいと思いますので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。


このページの先頭へ戻る▲

〒340-0016 埼玉県草加市中央2-16-10 TEL:048-928-8111 / FAX:048-928-8125