ojama_title

今月は、Webサイトデザイン・グラフィックデザインの会社
『㈱スイッチ』におじゃましました。

 皆様こんにちは。今月も『三遊亭圓雀のおじゃまします』のコーナーがやって参りました。今月号はWebサイトデザイン・グラフィックデザインの会社【㈱スイッチ】さんです。それでは会員の皆様、一緒にお邪魔しましょう。おじゃまします。おじゃまします。
 ㈱スイッチさんは、越谷市役所側、足立越谷線沿いに黒・赤・白のお洒落な鉄鋼構造のコンテナハウスが在りその二階にあります。扉を開け中に入りますと、白壁の部屋にテーブル4台・モニター画面8台がお客様を迎えてくれます。代表の鈴木さんは茨城県大子町出身。高校卒業後に海上自衛隊に入隊。その後10年間グラフィック制作・17年間アートディレクターとしてWeb関連の会社のクリエイティブ部門で技術と技能を習得、2011年・個人事務所・スイッチデザイン事務所を草加市にて立ち上げ、2016年・越谷市事務所を移動、2018年・株式会社とし、2019年・現在の場所に事務所を移動。「実用的」「親密的」「多目的」な創造を三本柱として、一方的ではない柔軟かつ発想と提案力でお客様のホームページ制作・管理やグラフィック制作に取り組んでいる企業さんです。単なるWeb作製ではなくデザイン力を生かし「ワクワクするデザインとブランド構築力で企業や店舗の顔となる」ユーザーに飽きさせないWebサイトを依頼者とヒアリングしながら提案し、企業アピールが一目で分かるように作製しているとの事。企業のロゴ開発やブランド創り、企業や商品のメッセージをデザインに置き換えて伝え、ユーザー側の感性を的確に刺激するビジュアル表現。コンセプトを明確にすることにより、ブランディングにて市場の存在価値を高め、顧客にとってのオンリーワンに。商品パッケージやプロモーション動画なども手掛け、情報を顧客ユーザーに確実に「伝わる」デザイン制作にて他社との違いを見せる当社。代表取締役の鈴木一朗さんは『名刺のデザインからホームページのデザイン作製・管理まで、一瞬の接点で心と記憶に残るインパクト与えるメッセージを相手にお贈り致しますので、是非ともおまかせ下さい』と笑顔で語ってくれました。最近では小中高学校のPTA会報誌や広報誌などのデザインも手掛けているとの事。「伝える・伝わる・使える」パンフレットの作製をお考えの会員様、一度ご相談してみては如何でしょうか!?

㈱スイッチ

代  表
鈴木 一朗さん
住  所
越谷市越谷2-8-9 KSベース205
電  話
048-984-7889
営業時間
10:00〜18:00
ojama_image01
ojama_map