ojama_title

今月は、手作り感溢れるレストラン
『Local Kitchen YUMMIES(ローカル キッチン ヤミーズ)』におじゃましました。

 皆様こんにちは。今月も『三遊亭圓雀のおじゃまします』のコーナーがやって参りました。今月号はタコス・ブリトーを中心にしたお店【Local Kitchen YUMMIES(ローカル キッチン ヤミーズ)】さんです。それでは会員の皆様、一緒におじゃましましょう。おじゃまします。おじゃまします。
 Local Kitchen YUMMIESさんは、産業道路を松江から八潮方面に進み、稲荷3丁目信号の次の信号(やよい軒 草加稲荷店様が面している交差点)を右折して70mほど進んだ三階建てビルの二階にあります。一階には、のぼり旗が立っておりますので、近くに来れば分かるかと思います。ビルの左側の階段を上がったら、すぐ右側に白壁に青色の扉。扉を開けて中に入ると、そこはまさに南国リゾート!おしゃれなカフェレストランのようで、カウンター4席・テーブル席3席(8脚)・1人席×3席の地中海と沖縄を融合させたような心晴れやかになる店内です。
 元々都内の多国籍料理レストランで10年ほど働いていたご主人。その後、オーストラリアに渡り、5年間ケアンズにある日本食レストランで働きながら、調理学校でフレンチやオーストラリア料理を学び、3年前に埼玉へ。2か月間掛けて自ら内装工事をし、昨年の12月、稲荷町にオープンしました。
 当店の看板メニューはメキシカン(タコス・ブリトー)。その他にタコライスやカレーなども食べられます。多国籍料理レストランでの修行とオーストラリアでの経験が交わった職人の出せる自慢の美味しさです。
 特にタコスは数種類の生地と具が選べ、生地はソフト生地・ハード生地の他に、珍しい当店オリジナルのセミハード生地も選べます。ソフト・セミハード生地はトウモロコシの粉・小麦粉・米粉を配合させた手作り生地で完全オリジナルブレンド。当店イチオシはセミハード生地のタコス。やわらかめでそれでいてしっかりとした噛み応え、口の中に広がるメキシカン!今までに食べた事のない生地に衝撃を受けます。しっかり食べたい方には四種類あるブリトー。メインとなる具とサラダ・トマト・チーズが入ったボリュームたっぷりのブリトーです。
 代表の小林直矢さんは『地中海の海沿いにあるお店をイメージしております。少し日常から離れた気分でお料理やお酒を楽しんで頂けますと幸いです』と笑顔で語ってくれました。ランチやカフェとしても楽しめ、心も頭もスキッとリフレッシュできるお店ですので、会員の皆様、是非一度足を運んでみて下さい。

Local Kitchen YUMMIES
(ローカル キッチン ヤミーズ)

代  表
小林 直矢さん
住  所
草加市稲荷2-37-18 2F
電  話
048-949-6421
営業時間
月・火・金・土
/11:30~24:00
水/17:30~24:00
日/11:30~22:00
定休日
木曜、第1月曜
駐車場
なし
ojama_image01
ojama_map