会員事業所訪問シリーズ「三遊亭圓雀のおじゃまします」

■秋月■
もんじゃ焼き・お好み焼・鉄板焼き

令和4年08月号

画像1
秋月
代  表 秋吉 宗太郎 さん

住  所:草加市氷川町2101-15 ヒルズ草加ビル2F
電話番号:048-951-3160
営業時間:17時30分~24時まで
     (ラストオーダー23時・ドリンクラスト23時30分)
定 休 日:火曜日

※谷塚駅近くにも支店あり「秋月 谷塚店」
住  所:草加市谷塚1-21−1
(旧4号沿いマンション1階 白地に黒字の「秋月」の看板あり)

 皆様こんにちは。今月も『三遊亭圓雀のおじゃまします』のコーナーがやって参りました。今月号はもんじゃ焼き・お好み焼・鉄板焼き【秋月】さんです。

 それでは会員の皆様、一緒におじゃましましょう。おじゃまします。おじゃまします。

画像2 自慢のお好み焼き
画像3 明太もちチーズもんじゃ

 秋月さんは、草加駅西口から徒歩2分の所にある焼肉屋さん激戦区か!?と思うような一角のビル2階にあります。入口は黒地に白字で「秋月」と書いてある看板が出ているので分かると思います。階段を上り入口にて靴を脱ぎ店の中へ。店内は鉄板テーブル座席×10席(堀座席×4席)とカウンター席×3席、そして個室が1部屋の計MAX60席という広いお店。座席は全て衝立で仕切りがしてあり、店内は少し薄暗く周りを気にせず飲食が楽しめる雰囲気になっております。
 花栗小・栄中出身の草加っ子のご主人。パチンコメーカーに勤務していましたが、飲食店を開業したいと思い退社。その後、産業道路沿いにある飲食店にて色々とノウハウを教えてもらい3か月後に開業したといいます。お酒を楽しみながら鉄板焼きが楽しめる„居酒屋っぽい飲める鉄板焼き屋"をイメージしながら営業し、今年の9月14日で7年目に入ります。

 基本的にはお客様自身が焼いて、自分達で作った味を楽しむお店ですが、店内が空いていれば、焼くのに自信がない方の為に店員さんが焼いてくれます。そんな当店の一番人気は「秋月天 其の一」。豚バラ・チーズ・とろろ・温玉・青ネギが入った、なんと醤油味で食べるお好み焼です。続いて人気なのが明太子を丸々1本入れた「明太もちチーズ」のもんじゃ焼き。オススメはカマンベールチーズとトマトが入った「秋月もんじゃ 其の一」。カマンベールチーズをホール1つ入れたイタリアン風のもんじゃ焼きとなっています。
 代表の秋吉宗太郎さんは『当店はふらっと気軽に入りやすいお店です。お酒とお食事を楽しんで頂ければ幸いです』と笑顔で語ってくれました。草加市内ではまだ珍しい−2℃のスーッと冷たいのどごし!のアサヒスーパードライ„エクストラコールド"やブラックニッカ„フリージングハイボール"も楽しめ、2.5倍のメガジョッキも。意外にも草加駅周辺では珍しい鉄板焼き屋さんですので、会員の皆様、是非一度足を運んで自分で焼く鉄板焼きを楽しんでみて下さい。

画像4 店内の様子
map

(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp

三遊亭春馬プロフィール