会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 様々なニーズに応える歯科診療を目指す!! ■
 
 
what090610d.jpg コーセー歯科クリニック
 院長 蝦名 康政さん(中)

 草加市中央2-15-34
 TEL 048-920-6530
 FAX 048-920-6531


 今月は、中央の「コーセー歯科クリニック」さんにおじゃましました。what090610a.jpg

 今月で開業から1周年を迎える同院は、主に一般歯科、小児歯科、矯正、口腔外科、インプラントなど歯科全般を行っています。

 「インフォームドコンセントを重視しています。考えられるすべての治療方法、費用や治療期間について十分に説明し、納得していただいた上で治療を行っています」と院長の蝦名康政さん。

 治療方法では、歯の痛んでいる部分を必要最小限削り治療するミニマムインターベーションを取り入れており、負担が少ない事が特徴です。what090610b.jpg

 また、従来のフィルムを使用したX線レントゲン写真に比べ、放射線量が約1/2で済む最新のデジタルレントゲンを使用し、撮影した映像を機器の画面上で確認しながら、歯や骨の病状や治療内容をわかりやすく説明したり、使用した器具に付着した菌を完全死滅させることができる、オートクレーブ滅菌器を使用するなど安心して治療が受けられるよう配慮は欠かしません。  クリニックの入口では笑顔でスタッフが出迎えてくれます。明るく清潔感のある待合室で、リラックスして、治療までの時間を過ごす事ができます。

 「地域に根ざした歯科医療を目指しています。保険適用外の最新治療もできる限りご負担にならない料金で行っていますので、お気軽にご相談ください」と蝦名さん。what090610c.jpg

 虫歯が気になっても何となく後回しにしがちな歯科治療。これを機に一度ご来院してみてはいかがでしょうか。


診察時間
 AM10:00~PM1:00
 PM 3:00~PM8:00
 (日曜日はAM10:00~PM2:00)
定休日
 水曜日・祝祭日

駐車場
 近隣のコインパーキングをご利用頂ければ利用料は負担します。

what090610m.gif
(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp