会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 信頼は、明るく、元気な応対から ■
 
what030710a.jpg  アクサ生命保険(株)越谷営業所


 西山 ゆきみ さん(右)
 緒方 久仁子 さん(左)

 越谷市中町7-17越谷産業会館3階
 ℡964-6600

 今月紹介する「アクサ生命保険株式会社越谷営業所」さんは、当所会員事業所の皆さんにご利用いただいている総合福祉共済制度「そうか共済」をはじめとする各種共済制度の引受会社です。

what030810b.jpg  今回は、そうか共済の事務全般などを担当されている緒方さんと、個人保険の給付事務などを担当されている西山さんにお話をうかがいました。

 お二人とも事務をご担当とのことで、お客様からのお問い合わせの電話に応対することが多いそうです。

 「お客様それぞれの立場に合わせて、ニーズにお応えできる商品を分かりやすく説明することを心がけています」と西山さん。

 「お客様と直接お会いできる機会は少ないのですが、顔が見えなくても安心してご相談いただけるように、明るく、元気にお話しをしています」と緒方さん。

 「私たちを通して、お客様から"生命保険会社といえばアクサ"とご信頼をいただけるようになりたいです。保険について分からないことがございましたら、ちょっとしたことでもお気軽にご相談下さい」と、お客様に一番近い窓口としてがんばるお二人です。

 当所会員限定の特典としてご利用いただける各種の共済制度。興味をお持ちの方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

what030910c.jpg 

 営業時間:午前9時~午後5時

  定休日 :毎週土・日曜日・祭日




(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp