会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 親切丁寧をモットーに教習指導! ■
 
人  (株)日立建機教習センタ埼玉教習所


 草加市弁天5-33-25
 ℡048-931-0121 


 今月は、(株)日立建機教習センタ 埼玉教習所さんを紹介します。

風景  同所は開設当初、親会社である日立建機㈱の顧客を対象とした施設でありましたが、埼玉労働局長の認可を受け平成7年に建設機械の教習所として独立しました。

 現在は、一般の方も受講が可能です。開設時から通算すると35年の歴史と実績があり、建設機械全般の教習所として経験豊かな指導講師が多数在籍しています。

 また、教習施設、教習機械車両等の設備も大変に充実しており、関東地域の特機国家試験の会場等としても使用されているとのことです。

 主な事業内容は、労働安全衛生法に定める次の資格取得教習です。
 1.労働安全衛生法第61条に定める技能講習教習(車両系・整地等・解体・基礎、不整地運搬車,玉掛、小型移動式クレーン、高所作業車、フォークリフト)
 2.移動式クレーン免許(国家試験)
 3.特別教育(小型車両系・ローラ・10m未満・クレーン・アーク酸欠・粉じん・自由研削と石)
 4.安全教育(振動工具、木造解体・職長・刈払機)などがあります。
 初心者の方や女性にも分りやすく学んでいただけるよう"親切丁寧"をモットーに講習を行っており、受講者からの評判も上々とのことです。

所長の小高さんは「スタッフ一同、皆様のご来所をお待ち申し上げています。必要に応じて、出張講習なども承ります」と話して下さいました。

 また今回特別に、この「CCIそうかを見た」という受講者の方、先着50名様には、粗品を進呈します。 クレーン、フォークリフト免許の取得や更新など、お問合せやご相談などがありましたら、お気軽にご利用をしてみてはいかがでしょうか。


地図




(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp