会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ スキルアップは自分のペースで ■
代表 中村 ケイ子 さん ミップスパソコンスクール草加校

草加市金明町294-18
TEL951-2291
受付時間 10:30~21:00 
 今月は、今年5月15日に開校した高砂の「ミップスパソコンスクール」さんをご紹介します。

風景 「"電源の入れ方"から指導するので、パソコンに興味があっても、授業についていけるか不安に思っている超初心者の方でも安心して受講できます」と代表の中村さん。

 少人数制、個別指導体制のため、わかるまで何度でも聞くことができて、実力に応じて内容がレベルアップしていくので確実に力をつけることができます。

 教室内には休憩所が設置されており、アットホームな雰囲気の中で、休憩を取りながら学ぶことができるので、疲れがたまりにくく効果的に受講することができます。

 "自分のペースで明るく楽しく学ぶ"というスクールのコンセプトが浸透して、10代・20代の方から70歳以上の方まで、幅広い年齢の方が通って来るそうです。

 また、開校から5カ月あまりですが、世界で通用する"MOUS(マイクロソフト オフィス ユーザースペシャリスト)"の資格を2人の受講生の方が取得するなど、資格の取得を目指す方にも充実したカリキュラムが組まれています。

 「今は、マイクロソフトのワード(ワープロソフト)、エクセル(表計算ソフト)それにインターネットを中心に講習を行っていますが、受講生のニーズに合わせて、ホームページ作成などの講座も行いたいですね。

 また、講座以外にもパソコン購入の相談からインターネットの接続まで、パソコンのことで皆さんのお力になれることは何でもやっていきたいです」という中村さん。

 自分のペースで学んでパソコンの実力をつけたいと考えている方は、一度教室をのぞいてみてはいかがでしょうか。

(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp