会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■高い技術で病を癒す■
川崎好一さん 有限会社 川崎ピンセット
http://pincet.jp/

代表取締役 川崎好一さん
草加市青柳8-29-17
TEL36-0279
 今回は、青柳で医療用ピンセットの製造販売を行っている有限会社川崎ピンセットさんを紹介します。
ピンセット 主に、整形外科、脳外科、眼科、耳鼻科などで使われている医療用ピンセットの製作、修理(メンテナンス)を行っています。
 用途に応じて様々な形の製品を1つ1つ手づくりで製作し、しかも精度を要求されるため、とても根気のいる仕事です。
 川崎さんは、お父さんも同じ仕事をされていたそうで、3代目になります。
 「自社製品をPRしていくのはもちろんですが、医療関係者の方々と交流して技術を高め、お使いになる方の要望に応えていきたいですね。その結果が医療の進歩につながり、少しでも病に苦しんでいる方々の助けになればと考えています」と医療の原点を追求することを忘れません。
 「医療分野の製品なので一般の方が目にすることは少ないかも知れませんが、この記事を通じて地元草加でこんなものが作られているということを知って頂きたいですね」とおっしゃっていました。
(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp