国内最大のBtoBデータベース登録完了


 ザ・ビジネスモールとは?

 ザ・ビジネスモールは、大阪商工会議所・近畿商工会議所連合会が全国の商工会議所や公共団体と協力して運営している企業間取引(B to B)を支援するネットワークデータベース システムですので、安心してご利用できます。

 国内最大の企業情報量!

 このビジネスモールは、今現在約22万件、約3000団体のすでに登録がされております。2000年中には、約30万件の登録が見込まれています。

 誰もが自由に企業を検索できる!

 中小企業の技術・商品を中心とする企業情報をデータベースに格納されており、インターネットを利用することにより簡単に利用できる検索システムです。行政枠を超えた広域的な企業間取引を実現します。
 草加商工会議所では、製造業で業種登録されている会員事業所を登録しております。

 ビジネスチャンスの拡大に役立つ!

 ザ・ビジネスモールに登録することで、まずはビジネスチャンスを獲得へ!
ザ・ビジネスモールで検索することで、ニーズに合った新たな取引先を探せます!

 ホームページを登録すれば自動でリンク!

 ザ・ビジネスモールにホームページのアドレス(URL)を登録すれば、自動でリンクが張られ、ビジネス・チャンスにつながるアクセスが期待できます。

 どんどん広がるザ・ビジネスモールのオリジナル・メニュー

 ザ・ビジネスモールのメンバーにご登録していただくと、「コミュティ」サービスとして、ボタン1つでセミナーやイベントに参加申込みができる「イベント予約」やさまざまなコミュティでの情報交換が可能な「掲示板」「情報提供」「相談コーナー」などを自由にご利用できます。

出張時のホテル予約や営業支援サービスなど、ビジネスマンの強い味方になる「ビジネス・コンビニエンス」サービスも提供していく予定です。

ネット上での交流だけでなく、ライブでビジネスマンの交流の場を提供できるのは、商工会議所が運営するザ・ビジネスモールならではの企画です。ぜひご参加ください。

 ザ・ビジネスモールのメンバー登録をするには!

1.ザ・ビジネスモールにアクセスします。
 http://www.b-mall.ne.jp

2.TOPページが表示されます。

3.TOPページの右下にあるユーザー登録・ログイン・ユーザーメニューの「新規登録する」をクリックします。
  
1.貴社の企業情報がBtoBデータベースに登録されているかを確認します。

2.商工会議所を選択の中から草加商工会議所を選びます。

3.企業情報が掲載されているか検索をします。

4.見つからない場合には、企業情報の登録画面へをクリックします。
 

企業登録が無い場合

1.「企業情報登録確認」画面が表示されます。

2.「OK」ボタンをクリックします。

3.引き続き「所属企業情報」を登録し、検索画面に戻り、「部署登録」を追加します。

企業登録がある場合

1.検索結果の一覧が表示されます。

2.該当する企業団体名称をクリックします。

3.確認画面が表示されるので指示に従い「部署登録」をして下さい。


1.「メンバー登録」画面が表示されますので、※印がついた項目を選択、または入力します。

2.部署名が無い場合は、「代表者」「営業担当」など最適な名称を登録して下さい。

3.個人メールアドレスは、間違わないようにして下さい。

4.最後に「入力終了」ボタンをクリックします。これで完了です。


登録されたメールアドレス宛てにメンバーIDとパスワードが送信されます。

ザ・ビジネスモールのメンバー募集中です!(登録は、無料です。)

the_bm_banner.gif