トップページ活動の記録一覧ページ > 2013年12月18日
活動の記録

2013年12月18日

あおば学園クリスマス会


本日、草加市立あおば学園のクリスマス会に飯塚副会長、戸田監事、植田君で参加してきました。
このあおば学園クリスマス会には毎年、お招きいただいており、会議所まつりとふささら祭りで青年部が汗水たらし、頑張って稼いだ利益の中から、通っている園児にちょっと早めのクリスマスプレゼントをしています。
今年のオープニングは、♪うさぎ野原のクリスマス♪全園児によるお歌の披露です!!続いて、年中・年少児の皆による「オフロスキーのかぞえうた」、年長児の皆による「ぼくらは小さな海賊だ!」のダンスがありました。
ごっこ遊びでは、「アオちゃん電車に乗って?春夏秋冬?」をテーマに四季折々の要素が取り入れられた各クラスの園児による演目が披露されました。
楽しそうに演じる園児からちょっと歯に噛みながら笑みを浮かべる園児など、元気に躍動する皆から、最高のクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。


そのお返しに2年連続で自称サンタの格好をしたら右に出るものは居ない?という戸田サンタから全園児にクリスマスプレゼント!!両手でしっかりとプレゼントを受取り、喜ぶ園児の笑顔にホッコリ心温まるクリスマス会でした。

【活動の記録一覧ページ】


このページの先頭へ戻る▲

〒340-0016 埼玉県草加市中央2-16-10 TEL:048-928-8111 / FAX:048-928-8125