t_sanyutei_main.gif
■第15弾 『こっさり』■
sanyutei_s100610a.jpg 皆さんは、草加に、いつも行列が出来ているラーメン屋さんがあるのをご存知ですか!? そのお店、駅からも大変遠い小山にあるのですが、いつ見てもお客さんが並んでいます。それは、若者だけに限らず、子供から御年輩者まで幅広い年齢層が次から次へと並んでいきます。それだけお客様に愛されていると言う事でしょう!!そこで、今回のそうかソムリエは、“こっさり”がキーワードの『ラーメン青木亭』をご紹介いたします。

sanyutei_s100610a.jpg ラーメン青木亭と言えば、埼玉TVのCMでもお馴染みのラーメン屋さんです。本店は、極々小さなお店。カウンターのみの13席で、一番人気は【定番】のネギチャーシュー麺。この定番メニューを求めて連日行列をなしています。

 小さな店舗から始まった青木亭。いまや埼玉県内は下より、東京・千葉へと進出し、現在14店舗に拡大。草加で生み出された一番人気の【定番(ネギチャーシュー麺)】を筆頭に、各地域で食の喜びをご提供しています。そんなラーメン青木亭の味ですが、コクがあってアッサリしている醤油・味噌・塩といった一般の味から、他店には無い赤塩・黒塩といった独特の味まで、春夏秋冬に応じた美味しさが味わえる事でしょう。そして、定番に使われているネギ・チャーシューにも“こだわり”を持ち、ネギは埼玉県が誇る深谷産。チャーシューは自家製。深谷ネギと自家製チャーシューが乗っているネギチャーシュー麺を食べたら舌鼓間違い無し!!思わず『こっさり』と叫んでしまうかも。
 sanyutei_s100610a.jpgsanyutei_s100610a.jpg









 さて、他にもサブメニューとして、ネギ丼・チャー丼と言った青木亭オリジナルのどんぶり物もご用意。先月の4月17日に12周年を迎えたラーメン青木亭。並んでも食べてみたくなる美味しい味は、今後も変わること無く、皆に愛され続ける事でしょう。

※青木亭は、コクが有ってアッサリしているラーメンなので『こっさり』が合言葉なんですって。今度お店で言ってみて下さい。


お問い合わせ先
『ラーメン青木亭』
本店・草加市小山2−2
【営 業】朝11時〜朝方4時まで
【定休日】水曜日


(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp
三遊亭春馬プロフィール