t_sanyutei_main.gif
■第13弾 〜草加 ダイレクトShop〜■
sanyutei_s100410a.jpg

 三月の中旬、大変天候に恵まれた日の昼下がりに草加市内をぶらぶらと散歩してみました。まだこの時期は日々の気温の変化が激しく、寒かったり暑かったりと様々。しかし、自然界に生息している木々や花達は、その変化に対応して我々人間に春の訪れを教えてくれていたのでした。 新栄町では、三月中旬だと言うのに、早咲きの桜がもう散り始め、それと同時に新しい葉っぱが付き始めていました。そこにはピンク色と緑色が奏でる色のハーモニーが魅了し、これから新緑で辺り一帯を飾り付けようとしています。また違うエリアでは、最近見かける事が貴重になってきた土筆(つくし)が顔を出し、行き交う人達にいち早く春をアピールしているようでした。


そんな中、且O恵精機の一角に『草加モノづくりブランドダイレクトShop(coco style・ココスタイル)』がオープンしました。sanyutei_s100410b.jpg店の中に入ると「見つけた!草加で生まれた素敵なブランド」という看板を掲げ、家庭用品や女性物を中心に、革バック・婦人靴・ファー小物・キーホルダー・抗菌製品・ストラップなど、草加モノづくりブランドに認定された商品・製品がところ狭しと置かれています。  『草加モノづくりブランド』と言えば、草加商工会議所と草加市が認定をし、草加市は下より全国各地に草加市の企業で作られた素晴らしい製品・商品を世に出していく企画事業です。草加市内での主な動きとしては、イトーヨーカドー草加店での展示即売会や草加商工会議所まつりなどでの販売・紹介をしていましたが、お客様の“どこで買える?・いつでも買える?・安く買いたい!!”などの要望を受け、幾つかの会社が集まり「草加地元企業」の直売店として扉が開かれました。

sanyutei_s100410c.jpg ここでは、草加で作られた製品をまずは市民の方々に知って頂く。使って頂きたいと言う思いで、草加市内限定で大変お安い価格設定で、通常のお値段より20%〜50%オフ。一部のアウトレット商品についてはさらにお安く50%〜70%で販売中との事。 22年の春に目を出した草加モノづくりダイレクトShop・ココスタイルが、早い時期に花を咲かせ、草加市内にモノづくりブランドという名を飾りつけ、地元・草加に太くて深い根を張って頂きたいところです。この機会に皆様もぜひ、草加の企業で作られている素晴らしい製品・商品をご使用頂き、市内から口コミと言う種が方々に飛んで広がって行く事を心から願っております。先ずは、駐車場完備のココスタイルまでへ。


お問い合わせ先
且O恵精機
草加市柳島町565−17
048−925−5630


(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp
三遊亭春馬プロフィール