t_sanyutei_main.gif
■第4弾 〜まめにくらそうか!?〜■
 6月の中旬 天候にも恵まれ、久しぶりに中根町を散歩することに。sanyutei_s090710c.jpg

 住宅と緑が交わり、お住まいの方々が生き生きと過ごされている中根町。ちょいと町会に入ると、グランドでは大勢の年配者が笑顔でグランドゴルフを楽しんでいる。その横の公園には小さな子供と母親がにこやかに砂いじり。そんな公園内の掲示板には『あいさつで 心の架け橋 中根町』と。町会の色が出ている光景を目の当たりにしながら 谷古宇田用水の鯉達を横目に歩き進む。sanyutei_s090710a.jpg

 しばらく歩くと"とうふ工房 田川屋"さんのお店が見えて来た。たくさんの人がお店の入口に置かれているベンチに座り なにやらと食べているので近づいて見ると、それはソフトクリームだった。豆乳30%使用のソフトクリームで、程良い甘みと滑らかさ。いまや口コミでブレーク中とのこと。中に入るといろんな種類の豆腐や豆乳使用の製品が販売されている。

 豆乳ドーナツを始め、豆乳パン・豆乳プリン・豆乳杏仁豆腐と。どれも美味しいが、しかし田川屋(松原食品)の一押しと言えば、国産大豆と草加の地下水を使用した豆腐ではないでしょうか!? 舌触りといい 食感といい のどごしといい 一度食べたら忘れられないあの美味しい豆腐。是非とも食して頂きたいが、最近大好評なのが"ゆばコロッケ"。わざわざ遠くから車に乗って買いに来られるお客様がいるぐらいだ。sanyutei_s090710b.jpg

 この日も春日部ナンバー以外の車も多数見かけ 田川屋の味を物語っていた。田川屋では【とうふ教室】と題して 豆腐造り体験教室を開催している。興味のある方はご連絡を。

田川屋の豆腐を食べて 健康に 元気にあいさつ"まめ"に暮らそうか!!


とうふ工房 田川屋
http://tagawaya.com
(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp
三遊亭春馬プロフィール