会員事業所訪問シリーズ「三遊亭圓雀のおじゃまします」

■そうかぷbeラボ■
癒し&酸素カプセル

令和4年05月号

画像1
そうかぷbeラボ
代  表 田野辺 靖明 さん

住  所:草加市氷川町2163-1
電話番号:048-949-6624
営業時間:開店時間は日によって異なる為、来院前にはお電話予約で確認。
定 休 日:不定休
【そうかぷ草加】で検索を!!

 会員の皆様こんにちは。今月も『三遊亭圓雀のおじゃまします』のコーナーがやって参りました。今月号は酸素カプセルと本格ボディメンテナンスサロン【そうかぷbeラボ】さんです。

 それでは皆様、一緒におじゃましましょう。おじゃまします。おじゃまします。

画像2
画像3 酸素カプセル

 そうかぷbeラボさんは、草加駅西口から獨協大学前駅に向かって線路沿いを歩き3・4分。クリーム色の壁に木枠の扉、スタンド看板や看板が特徴の建物。扉を開け店内に入ると、いきなり酸素カプセルが目に飛び込んできました。さらに奥に進むと半個室と完全個室があり共に施術用ベッドが1台ずつ置かれています。
 元は大工さんだったご主人。40歳辺りから都内の接骨院にて4年ぐらい働いた後に別のお店で1年、その後、前身のお店となる「そうかぷ西口店」にて1年半、そして5年前に現在の場所で国家試験が必要となる「柔道整復師・はり師・きゅう師・按摩マッサージ指圧師」の資格を持って、酸素カプセル・ハイブリット整体・アロママッサージ・美容鍼・経路オイルマッサージなど、ハイボルテージ機やラジオ波の機械を使用するボディメンテナンス店を開業。

 特にオススメは「ハイブリット整体」。ラジオの周波数に近い電気を当てる本格物理的療法機械と手技を組み合わせた当店自慢の施術となります。治療系の電気機械とは違い電気刺激は無く、心地よい温かさでラジオ波が硬くなっている筋肉・関節を柔らかくし、その後手技による施術で肩こり・腰痛・足のむくみ・全身のむくみなどをほぐしてくれます。機械と手技での施術後はスッキリし体が軽く感じます。この物理的療法機械はスポーツ選手もメンテナンスで使っているという優れもの。しかも施術料も驚くほどお安く「上半身つらい首肩コース」60分・5,830円(税込)、「全身が辛い」90分・8,360円と格安。また、気圧を上げることで血液中の酸素濃度が上がり、全身に酸素が行き届き、頭すっきり!疲労回復!する「酸素カプセル」は60分・2,200円。学生は1,100円というから驚き!
 店長の田野辺靖明さんは『体の疲れが取れない方、肩こりなどでお悩みの方は、ぜひお気軽にご来店ください』と笑顔で語ってくれました。
 女性鍼灸師さんも居るので女性の方も楽しく通えるボディメンテナンスサロン。健康と美のためへのトータルケア。是非一度足を運んでみてください。

map

(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp

三遊亭春馬プロフィール