会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 企業PRに繋がる社会貢献を目指す! ■
 
有限会社 藤代製作所
 相談役 藤代 賢三さん(写真中央)
 代表取締役 藤代 孝さん(写真右)
 常務取締役 藤代 達也さん(写真左)

 草加市瀬崎町1175
 電話048−928−9151
 FAX048−925−1070



 今月は、瀬崎町の「有限会社 藤代製作所」さんにおじゃましました。

 同社は、昭和38年6月に玩具製造工場として創業、現在は主に自動車部品などのプレス加工を行っています。

 「この度、交通安全に寄与できる『会社やお店の走る広告』の製作を始めました」と相談役の藤代賢三さん。

 この走る広告(名称:POP.LE(ポップル))とは、自転車の車輪に取り付ける『企業名』、『交通安全』、『草加市』の3つのキーワードが入った特殊な光反射板です。

草加市との連携により、趣旨に賛同する企業の協賛によって作成されるもので、作成された反射板は市に寄贈されます。そして、市が開催する交通安全等の啓蒙活動で、広く一般の方に配布され取り付けられることにより、自転車が走る広告となります。what090210b.jpg

 「子供から大人まで多くの方に親しんで頂くため、大空を羽ばたく鳥をイメージしてデザインしました。道具を使わずに、とても簡単に取り付けることができます(一部取り付けられない自転車もあります)」と常務取締役の藤代達也さん。

 反射する光は、既存の反射板より数倍明るく、車を運転している方でも一目で自転車の存在に気づく事ができるそうです。

「24万人の草加市民の皆さんに取り付けていただくことを目指しています。ご協賛いただける企業を随時募集しておりますので、皆様のお申し込みを、心よりお待ちしております」と代表取締役の藤代孝さん。

 昨年、草加警察署管内では、自転車に関する事故が約750件発生しています。この機会に自転車の交通事故防止に貢献しながら、お店や会社のPRをしてみてはいかがでしょうか。

(お申し込みは、500枚以上、1枚800円〜。詳細はお問い合わせ下さい)



受付時間
am2:00〜pm5:00

定休日
 土曜日・日曜日

(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp