会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 信頼と営業力で道を拓く ■
 
what080310a.jpg 有限会社DSP
 代表取締役 小川 貴晴 さん(写真左)
 企画開発部長 山田 さん(写真右)

 東京都墨田区向島3−4−3
 電話03−3621−1177
 


 「今月は、有限会社DSP(ディーエスピー)さんを紹介します。

 社名の「DSP」は、需要(Demand)と供給(Supply)を結びつける新しいスタイルの開拓者(Pioneer)を意味しています。

 販路、仕入れ先の開拓など、企業と企業を結びつける顧客の営業マンとしてご活躍中です。

 「簡単に言えば、困った時の相談役です。何でも気軽にご相談ください」と代表取締役の小川貴晴(おがわたかはる)さん。

 もともとの事業は、現在も続く電気部材の製造、販売です。

 ところが、営業活動を続けていくうちに、取引先から電気部材以外の受発注や開発などについても、様々な相談を受けるようになったそうです。what080310b.jpg

 「何件かお話しをお伺いしているうちに、買いたい商品と売りたい商品が一致することがありました。ご紹介申し上げたところ、お互いの方にとても喜んでいただけましたので、他の皆様のお役にも立てるのではないか、と考えたのがきっかけです」とのこと。

 誠実で気さくな人柄が、お客様の信頼を獲得し、新たな道を拓いたのでしょう。

 取引は、同社を中心に信頼関係で形成された人脈、それぞれの企業がもつ技術やノウハウを活用し、受発注は責任を持って同社が直接行うため、最後まで安心してお任せできます。

 取引の仲介役に留まらず、顧客の新商品やサービスの開発には、企画段階から相談されることも多いとのこと。

 他の顧客の要望などをもとに、より市場のニーズにあった商品や企画を提案し、事業活性化に大きな力を発揮しています。

社会に出るまでは草加市民だったという小川さん。

 地域の頼れる相談役として、困った時に連絡してみてはいかがでしょうか。


営業時間
 9:00〜17:00

定休日
 土曜日・日曜日


what080310m.jpg
(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp