会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 縁の下から住まいを支える ■
 
what071210d.jpg 草加建設 株式会社

 代表取締役 中村 孝明 さん
 草加市長栄町628−1

 電話048−943−7900
 


 今月は、長栄町の草加建設株式会社さんを紹介します。what080110b.jpg

 「お客様のお住まいに、安全、安心を提供することを何よりも優先して施工しています」と代表取締役の中村孝明さん。

 同社では、より良い住環境の提供を目指して「アクパド工法(地盤・安心造工法)」を開発しました。

地盤改良工事として特許を取得したこの工法は、砕いた石を高圧で押し固めることが特徴で、

 @地震に強く、特に液状化現象を抑止する効果がとても高い
 A自然の石を砕いて使用するため、土壌汚染の心配がなく環境に優しい
 B人工物を埋設しないため、土地を売却する際に撤去費用等が発生しない、次世代にも配慮した工法
など、強固な地盤と高い環境性能で、日々の生活を縁の下から支えます。

 砕いた石をコンクリート等で固め、一本の「杭」に加工した方が営業的には有利ですが、土壌汚染の心配があり「地盤のプロとして、お客様に安全を提供するために痩せ我慢を続けています」と笑顔で語る中村さん。

埼玉りそな銀行では性能を高く評価し、「アクパド工法」を施工した新築住宅に金利優遇の住宅ローンを適用していただけます。(内容・条件等についてはお問い合わせ下さい)

 現地見学会も随時行っていただけますので、これから住宅の購入をお考えの方、建物の建て替えをお考えの方は、一度相談してはいかがでしょうか。
what080110c.jpg


営業時間
 8:00〜19:00

年中無休

ホームページ
http://www.soka-kensetsu.co.jp


what080110m.jpg
(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp