会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 味自慢の秘訣は、食材と仕込みにあり。 ■
 
what070110a.jpg  居酒家まるわ

 代表 横山 正人さん(写真中央)

 越谷市蒲生寿町14-2
 TEL 048-987-1108


 what070210d.jpg夕暮れの商店街に漂う焼き鳥と煮込みの美味しい香り。店内に一歩入ると、初めて訪れたことを忘れてしまうような雰囲気……。

 今月は、「居酒家まるわ」さんをご紹介します。

 同店は、蒲生駅東口から徒歩2分の場所に立地。同駅の利用者と地元のお客様に愛され2年になります。全て手作りの料理は、焼き鳥、串焼きだけでも常時30種類以上。また、アルコール類もビール、サワーはもちろんのこと、他店ではなかなか見かけることが少ない芋焼酎や日本酒、梅酒など豊富に扱っています。

 「焼き鳥には、ビタミンEがたっぷり含まれている青森産・桜姫(さくらひめ)という品種を使用し、特製の味噌ダレ、塩、醤油ダレの3種類の中からお好みの味をお選びいただけます。また食材のみならず、一品ひとしなの仕込みもお客様に喜んでいただけるよう、愛情込めて行っています。例えば、つくねは肉を挽くことから始めます」と代表の横山正人さん。what070210b.jpg

 自慢の料理の中でも、特にお薦めの品をうかがったところ、「トントロ、ピーマン肉詰め、肉厚しいたけの串焼きなどが味わえる『日替り串』と、牛スジやモツの『煮込み』。そして、お好きな料理をたっぷり味わえる『大皿料理』(400円〜)が大人気」とのこと。

 代表の横山さんのちょっと違った一面をご紹介すると、15歳から始めた音楽を今もなお続ける現役のミュージシャン。ロック、ソウル音楽のジャンルで、ドラムを担当されているそうです。「最近では音楽活動の機会がめっきり減りましたが、これまでレコーディングした作品は、携帯電話の着信メロディーで20曲ほどが全国配信されています。生バンドの着信メロディーは珍しいので、気付いてくださる方も多いはず」とおっしゃっておられ、音楽仲間がお店に集うことも多いそうです。

 最大15名様までの宴会も対応が可能です(要予約・お一人様3000円〜)。今回はご厚意により、来店の際に「CCIそうかを見た」というお客様には、生ビールもしくはサワー1品をサービス(平成19年2月末日まで)。

 気の合う仲間と賑やかにひと時を過ごすもよし。また少人数で料理とお酒を味わうもよし。いつしか居心地よい空間に、時の経つのを忘れてしまうことでしょう。



what070210m.jpg 営業時間
 17:00〜0:00

定休日
 毎週水曜日



(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp