会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ まちの健康相談所≠めざして ■
 
what030710a.jpg  よしだ整骨院


 代表 吉田 善行 さん

 草加市弁天1−29−8
 рX32−3139

 今月は、弁天の「よしだ整骨院」さんを紹介します。

what030710b.jpg  平成11年2月に開業した同整骨院は、「患者さんの立場に立った治療」をモットーに日々、診療にあたられています。



 代表の吉田善行先生は、草加生まれの草加育ち。高校時代から柔道を始め、今も後進の指導にあたっています。また、ご自身も現役で、業界で行われる柔道大会で全国大会に出場するほどの実力の持ち主でもあります。

 そんな先生ですから、捻挫・脱臼・骨折の診療はもちろんのこと、腰痛・肩こりやスポーツ障害に関する相談、診療も行っています。特に最近は、スポーツの試合に臨むお子さんへのテーピングの施術なども多いそうです。

 また、骨折の疑いがあるケガの場合で、レントゲン撮影が必要な時でも、近隣の病院への紹介状がいただけますので、安心してご相談下さい。

 「将来的には、子供からお年寄りまで、誰にでも気軽にご相談いただける"まちの健康相談所"的な存在になりたいですね。何か体に変調を感じた場合は、いつでも言っていただきたいです」とおっしゃる吉田先生。

what030710b.jpg  急患の方への対応も万全で、休日、昼夜問わずお申し付けくださいとのこと。電機治療器を持ち込んでの往診(予約制)も対応可能です

 診療時間は、月から金曜日は午前9時から午後8時、土曜日は午前9時から午後6時、(いずれも午後1時から3時まで往診時間)、祭日は午前9時から午後1時となっております。

 腰痛や肩こり、スポーツ障害でお悩みの方はお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 明るいスタッフの皆さんが、お迎えいたします



 

 診察時間:月〜金 午前9時〜午後8時
        土 午前9時〜午後6時
     (往診時間 いずれも午後1時〜午後3時)
      祭 日 午前9時〜午後1時
   休診日 :毎週日曜日

 ● 駐車場3台分完備 地図




(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp