会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 熱い指導は一期一会の精神で ■
 
代表 南 伸一さん  簿記の教室 メイプル 
代表 南 伸一さん

草加市氷川町877−1エンゼルビル3F 
922-8555

  今月は、氷川町の「簿記の教室 メイプル」さんを紹介します。

風景 「一期一会の精神で、生徒の皆さんとのふれあいを大切にしています」と代表の南さん。

日中忙しい方でも受講できるように午後9時からの講座を設けたり、少人数制(1クラス:5人〜10人程度)で密度の濃い指導をしたりと、生徒の皆さんが充実した講義を受けられるように配慮しています。

また、「簿記って?」という方でも気軽に体験できる4級の無料講座(※下記参照)を開くなど、生徒の立場に立ったカリキュラムは大変好評です。

「資格を取ることはもちろん大切ですが、この教室で目標に向かって努力した経験、出会った友人は、大きな財産になるはずです。そういったことも含めて、生徒の皆さんから"メイプルに来て良かった"と言ってもらえるようにがんばります」と登山が趣味の南さんらしく、生徒の皆さんのためにさらなる高みへと努力を続けています。

 2月からは、要望の多いパソコンを使った会計ソフトの新講座もスタートするとのこと。

 税理士さんのお話を理解したいという事業主の方、簿記や会計などに少しでも興味があるという方は、一度相談してはいかがでしょうか。

※4級無料講座は、2月18日から先着10名で開講予定です。

詳細は、「メイプル」さんへお問い合わせ下さい。

受付:平日10:00〜21:00(土日は17:00まで)
休日:毎週水曜日
ホームページ http://www.boki-school.com

(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp