会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■ 自家製の味、隠し味は情熱 ■
店長 今村 敏幸さん ラーメン いそ虎
店長 今村 敏幸さん(写真 中央)


草加市草加3−8−15
TEL 942−5046
 今月紹介する、草加市草加の「ラーメン いそ虎」さんは、学生さんにもれなく大盛りのサービスがあることもあって、近くにある獨協大学の皆さんには大人気のお店です。

お店  ご主人の今村さんは、「お客さんの"おいしい"という声が、何よりもうれしくてラーメン屋を続けています」という職人気質。5年ほど東京湯島のラーメン屋に勤めていましたが、3年前に独立。理想のラーメン作りを始めました。

 そんな今村さんが作るラーメンは、ニンニクたっぷりの白味噌スープでスタミナ満点の"白虎ラーメン(700円)"やピリッと辛い赤味噌が食欲をそそる"赤虎ラーメン(900円)"など、どれを取っても絶品揃いです。

その中でも特に人気のメニューは、自家製の味噌を使ったスープと時間をかけて仕上げた厚切りチャーシューの組合せが評判の"ばかうまチャーシューメン(900円)"。

「がんこおやじのラーメンをぜひ一度味わってみてください」との奥さんの発言には苦笑していましたが、「いつまでも"おいしい"と言ってもらえるようにがんばりたい」と言うご主人からは、ラーメン作りに対する情熱が感じられました。

 皆さんもこだわりの自家製ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

ラーメン 営業時間 11:30〜25:00
毎週月曜日 定休
(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp