会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■季節の食材を生かす料理を■
大木 正昭さん 食事処 菜の花

大木 正昭さん
草加市中央2−13−25
TEL25−7788
 今月は、商工会議所会館の前に今年4月にオープンしたばかりの「食事処 菜の花」さんをご紹介します。

 店舗  ご主人の大木さんは、都内の料理店に30年間勤務されていたとのことで、ご自分の店を持つことが永年の夢だったそうです。

 「季節の食材を生かしたお料理を、お客様に楽しんで頂けるよう、メニューを考えています」とのこと。店内の雰囲気もゆっくりくつろげ、とても家庭的に配慮されています。

 大木さんは、とても研究熱心で、定休日の日曜日にも好きなゴルフも返上し、メニュー作りや料理の研究にあたっているそうです。

 現在お客様に好評を頂いている“アスパラ豆腐”や“海老真蒸”などが研究成果の表れですが。これから冬に向け鍋料理も、いろいろ考案されていらっしゃいます。

 「メニューに無いものでも、材料さえあれば何でもお作りしますので、お気軽にお声をかけて下さい」とのことでした。

 お店は昼・夜の営業ですが、これからは仕出し弁当も受付されるとのことですので、是非「食事処 菜の花」さんで季節の「食」を楽しんでみてはいかがでしょうか。


(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp