会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■電話1本で、ボールペンからOA機器まで■
佐藤宣勝さん (有)サトウ文具店

佐藤 宣勝さん
草加市青柳7−34−1
TEL31−5904
 今月は、青柳7丁目で事務用品等の販売をされている(有)サトウ文具店さんを紹介します。
 料理  社長の佐藤宣勝さんは、事務用品や事務機器を扱っている問屋に勤務後、昭和42年に開業されました。
 事務用品の納品先は、草加市内はもちろんのこと八潮市、越谷市、三郷市の小・中学校や各事業所。ボールペンからOA機器まで、事務に必要なものは何でも納品するとのことでした。
 お店は、川柳中学校の隣にあります。取材にお伺いしたのが午後ということもあり、小・中学生や先生方が多く来客されておりました。接客に追われお忙しい中、佐藤社長さんには、快く取材に応じて頂きました。
そんな社長さんの趣味は、カヌーの川下り。夫婦揃ってカヌーが好きとのことで、カヌー歴は20年にもなるそうです。どんなに忙しい時でも、時間があれば、那珂川の源流を始め数多くの川下りに挑戦しているそうです。
 今後の目標をお聞きしたところ、後継者の息子さんと親子2代で、がんばっていることがとても嬉しいとのことです。また、現在は、事務用品に力をいれているそうで、「お電話1本で注文を頂ければ、即お伺いいたします」とのことでした。


(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp