会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■早めの検査で健康維持■
土谷昇二さん 土谷メディカルクリニック

院長  土谷 昇二 さん
草加市谷塚町629
TEL28-0228
 今月は、今年の5月から谷塚町で開業している土谷メディカルクリニックさんを紹介します。
 医院全景  院長の土谷さんは、順天堂大学にお勤めの後、埼玉草加病院で外科部長を務めるなど、優秀な腕をお持ちです。
 胃腸科・乳腺科・肛門科等の分野で、鎮痛剤・鎮静剤を使用した患者さんに負担の少ない内視鏡検査を中心に、地域の皆さんの健康に心を砕いています。
「治療には検査による病の早期発見が重要です。楽に受けられる検査で、積極的に病気の予防・早期発見に努めてほしいですね」とのこと。
 検査の結果、手術が必要な場合でも、それぞれの分野で専門の高度な技術を持った病院をご紹介下さるそうで、安心して検査を受けられます。
 「将来的には、外科に20年携わった経験を生かし、簡単な手術であれば当院で対応出来るようにして、患者さんの負担をなるべく少なくする体制を作りたい」と、常に患者さんの立場を考えた医療を目指しておられます。
 趣味のサッカーで体を鍛え、精力的に活動を続ける土谷さん。皆さんも予防と早期発見を心がけて、一度相談してみてはいかがでしょうか。

診療時間  9:00〜12:00 ・ 15:00〜18:00 (土曜は17:00迄)
休 診 日  木曜 ・ 日曜 ・ 祝日
(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp