会員事業所訪問シリーズ「おじゃまします」
■地域密着のネットワーク作りを■
下岡保彦さん ブレーメンのパソコン隊

代表 下岡保彦さん
草加市草加4-3-11-705
TEL43-0135
http://www.whopper.ne.jp
  今月は、草加市草加の"ブレーメンのパソコン隊"さんを紹介します。
 講演 2000年1月1日に、20年培った情報システム構築の経験を生かして事業を始められた代表の下岡さん。
 CMでもおなじみ奉行シリーズのOBCからインストラクターに認定される腕前で、「パソコンを使った効率的な情報システムを中小企業の方々に低コストで提供しています」と、精力的に活動中です。
 また、インターネット上で草加市を中心に地域情報を提供するなど、情報の輪を広げていきたいとのこと。
現在、草加ひまわり幼稚園さんでパソコン・インターネット教室を開講する準備に追われているそうで、「家庭の主婦の方にも役立つような、楽しいネットワークを作りたいですね」と、目標に向かっての一歩を踏み出しています。
忙しい毎日を送る下岡さんですが、休日は2人の子供と遊ぶ優しいお父さん。
「これからパソコンを使ってみようとお考えの方、自宅で眠っているパソコンを使いたい方、パソコンに関することなら、何でもお気軽に相談して下さい」とのこと。
 興味がある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。
(C)2000 The Soka Chamber of Commerce & Industry. All rights reserved.
E-mail:
sokacci@sokacity.or.jp