株式会社山香煎餅本舗「草加せんべいの庭」

平成20年に「せんべい手焼き体験が出来て、カフェでゆっくり時間を楽しみ、草加せんべいを五感で知って楽しみながら知っていただきたい」との想いから開設した草加せんべいのテーマパークです。36名が同時に手焼き体験ができるため、観光コースや近隣の小学生の学校教育の場としても活用されています。

所在地:340-0052 埼玉県草加市金明町481
電 話:048-941-1000  FAX:048-941-5000
事業内容:煎餅製造販売
URL:http://www.yamakosenbei.co.jp/

見学の
見所

子供から大人まで、気軽に煎餅の手焼き体験ができます。材料となる生地や醤油も当社こだわりのものを使用しており、本格的な草加せんべいが焼きたてのまま召し上がれます。併設する店舗では、各種せんべいや当社開発オリジナル商品の販売をしており、カフェでは軽食も用意されています。家族で楽しいひと時が過ごせるスポットです。

画像1

 庭には、四季折々の花が咲き、屋外での喫茶スペースも設けられています。

画像2

手焼き体験では、職人さんが丁寧に指導してくれます。
また、職人さんが着用している半纏の無料貸し出しもあり、気分は煎餅職人です。

画像3

店舗では、各種せんべいの他、当社オリジナル商品もたくさんあります。

現地案内MAP